5/16日横浜イングリッシュガーデンに行ってきました!

5/16日横浜イングリッシュガーデンに行ってきました!8部咲きくらいでしょうか ほとんどのバラが見ごろを迎えていました
m1080191.jpg
禅です。何とも言えないシックな感じがとても素敵でした
m1080226.jpg
プロスペロ 本で見てほしいと思って探したのですがいまだに苗を買えないバラです。
m1080206.jpg
テスオブザダーバーヴィルズ 素敵な色合いのイングリッシュローズです
 m1080203.jpg
ラプソディインブルー ブルーフォーユーを少し濃い紫にしたような色で、ブルフォーユー好きとしては、欲しくなってしまいました
m1080202.jpg
スイートドリーム 可愛らしい小さい花を沢山咲かせていました
m1080228.jpg
まほろば 上品な薄紫に、いい香り。素敵です
m1080230.jpg
アーチのバラは4割位しか咲いていませんでした。満開になったらもっと綺麗でしょうね!
m1080251.jpg
スカイラーク 大きいコロンとしたお花がなんとも可愛らしいです
m1080267.jpg
イザヨイバラ 病気に強いということと、面白い花の形に惹かれ一度現物を見てみたかったバラです。
横浜イングリッシュガーデンには何度も来ているんですがね。。適当に見てるんだなぁ 私。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

m1080269.jpg
ファイヤーワークスラッフル このバラとは思えない姿。買おうかどうか何度も悩み結局買っていないバラです。地植えにされているのは初めて見たのですが、意外と大き目の花を咲かせていることにびっくり!! 

m1080284.jpg
こうやって木に誘引するの憧れです。
m1080273.jpg
水の上に浮かぶバラ 素敵です
m1080285.jpg

薔薇(バラ)ランキングランキングに参加しているのでクリックお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村ランキングに参加しているのでクリックお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ohanatonekonoie

Author:ohanatonekonoie
バラにはまってしまい4年目。関東の小さい庭にて栽培してます。バラ達と猫3匹、犬1匹に癒されてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR