マーガレットメリル(白のバラ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

マーガレットメリル(白のバラ)
1977年にイギリスで作出されたバラです

春の花つき良く(それ以降はちらほらです)、香りよく、耐病性、樹勢、花持ち普通位です

5月7日 咲き始めの様子です 早咲きです 咲き始めが私は好きです

P1070061.jpg

a1070337.jpg

a1070338.jpg
香りがとても素敵なバラです
P1070609.jpg
5月12日 大体満開の様子です
a1070669.jpg
とても香りが好きなバラなのですが、残念な点として、春以降も咲いてはくれるのですが春以降は花数が少な目な点と、やっぱり白バラなので花弁が傷みやすく綺麗に咲かせられるのは春だけかな。。 という点です(勿論きっちり管理すれば咲かせられるんでしょうが) 嫌いではないんですが個人的にはお勧め度は低いかもです 

a1130895.jpg


にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ohanatonekonoie

Author:ohanatonekonoie
バラにはまってしまい4年目。関東の小さい庭にて栽培してます。バラ達と猫4匹、犬1匹に癒されてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR