7月16日庭の様子 

7月16日庭の様子です
ジャンヌダルク 春とあまり変わらないゴージャスな花を咲かせてくれています

a1130591.jpg

春一つも開かなかったヘクトルが満開位になっています(春以降一切肥料をあげるのをやめました) 2番花も沢山蕾をつけたので全部咲かせようとしたらまた開かないのではないかと。。10個以上あった蕾を少し摘みましたがそれでも8号鉢で8つも花が開いてきています(全部写っていませんが) ほんと豪華で素敵な花です

a1130594.jpg
フラム 去年日陰気味のところに置いておいたら調子を壊してしまい置き場所を変え、春花を咲かせず様子を見ていた子ですだんだん復活してきてくれました🎶 やっぱり日当たりって重要ですね 
a1130610.jpg
ジュビレデュプリンスドゥモナコ 春より覆輪の色が多くなって咲いています
a1130598.jpg
パリス この子も春に沢山のこがボーリングしていましたが2番花は8割位開いてくれていますがやっぱり1番花の方が覆輪がしっかり出て好きです
a1130604.jpg
因みに1番花です
a1090798.jpg
マチルダ 比較的日陰ですが沢山花を咲かせてくれています
a1130608.jpg
今年新苗でお迎えしたライラです まだ咲かせてはいけないと思いながらも。。少しだけ やっぱり夏花だからか写真と全く違う。。秋に期待です 
a1130597.jpg
玄関前右側のバラはガーデンオブローゼスとアイスバーグです 両方花つきがよいので華やかです
a1130366.jpg
カサブランカが咲き始めてきました
a1130609.jpg
切り花に  ユリって1輪あるだけで凄い香りに存在感 咲いている時間は長くないけれど素敵です
a1130612.jpg

そして里親様が決まるまで預かっていた4匹の子ねこ達(1匹は家で引き取り) 他3匹昨日でみんな卒業していきました 
m1090698.jpg
こんなに小さかったのに2カ月たった今じゃこんなに成長して まだまだ小さいですが来たとき700g位だった子が今は2倍ちょっとにまで大きくなりました
a1130427.jpg
a1130577.jpg
みんな優しい里親様のもとで幸せに!

にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ohanatonekonoie

Author:ohanatonekonoie
バラにはまってしまい4年目。関東の小さい庭にて栽培してます。バラ達と猫4匹、犬1匹に癒されてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR