

レッドレオナルドダヴィンチ(赤のバラ)

レッドレオナルドダヴィンチ(赤のバラ)
2003年にフランスで作出されたバラです

花つき、花持ち 耐病性良く、樹勢普通、香り控えめのバラです
5月14日咲き始めの様子です
a1070970.jpg
5月23日 だいたい満開位になりました
a1090537.jpg
新苗から購入し、今は10号鉢で育てて2年目ですがフェンスに絡ませツル仕立てにしたいのですがなかなか枝が伸びてくれません
でもまだ小さいですが春の花つきは素晴らしいです 今後に期待です

a1090538.jpg
5月24日の様子
a1090821.jpg
a1090822.jpg
5月28日の様子 段々散り始めています
a1100386.jpg
今年レッドレオナルドダヴィンチがとても気に入ったので色違いのピンクのレオナルドダヴィンチを購入したのですが 名前が似ているだけで 枝変わりの色違いというわけではなく、交配も全く違う別の品種だったのです。。。向かい入れた後に知りました

7月2日 ちらりほらりとですが2番花が咲いてきました 四季咲きということですがまだ株が育っていないからか!?春以外はチョコチョコ咲いてはくれるものの花つきいまいちなんですよね。 

a1120643.jpg

チュール チュール チュール🎶🎶🎶
a1130342.jpg
a1130117.jpg
a1110901.jpg

にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ohanatonekonoie

Author:ohanatonekonoie
バラにはまってしまい4年目。関東の小さい庭にて栽培してます。バラ達と猫4匹、犬1匹に癒されてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
